2017年6月25日日曜日

6月24日土曜日、スッパマイクロパンチョップさんのでたらめ音楽教室@神楽坂NOTRE MUSIQUEでテルミン弾き語ってきました

昨日は、スッパマイクロパンチョップさんの音について考えるイベントに行ってきました。 結論から言えば、スッパさんのトークにもともと興味があったのですが、スッパさんは面白いだけの人じゃない!とあらためて思いました。仲間たちもそうですけど、かなり真面目で深い対話が繰り広げられていました。 個人的な感想は、スッパさんの声はああいった空間で、リラックスできるような声だと思いました。ご本人は、生声よりもマイクを通した声の方が好きだそうです。 私は、鼻声でテルミン弾き語ってきました。 自分が持っていった身近感のある音源と、今回聴かなかった身近感のない音源をもう一度聴き比べてみようと思います。