2017年8月8日火曜日

テルミンを人生に取り入れるということ。島村楽器MS葛西でのレッスンありました。

先日は、MS葛西での1日テルミンレッスンでした。

今回の会場は、なんと!ちょっとしたホールでした。
これも何か、テンション上がります(笑)。

レッスン受けられる方も、限られてた時間の中でやりたいことは何か、と優先順位が明確におありになる印象がありました。

その方によって、優先順位が違うところは大変興味深いです。その方の人生において、テルミンのレッスンを受けるということはどういうことなのか、どんな風に楽しみたいのか、ということをそれぞれ主体的にデザインしていくことのお手伝いを講師はしているのだなと再認識しました。

今後はどのようなお手伝いができるのでしょうか。
テルミンを人生に取り入れたい方は、ぜひ、レッスンにいらしてください。